HUSTLER 50







SUZUKI HUSTLER Ⅰ型 (水冷:初期型)

1983 (S58)





フロント21インチ、リヤ18インチと、まるで250㏄クラスのような本格的な足回りを持つハスラー50

エンジンはRG50Γと共通のパワフルな水冷2サイクル単気筒を搭載

7.2psという原付クラス最高の出力を持っている駆動力を伝えるトランスミッションは6速となり、

パワーバンドをつなぎながら走るのは快感

数値的にシート高は高いが、ソフトなサスペンションの恩恵で足つき性は悪くない。





INTRODUCTION





GALLERY





specifications
主要諸元
車名 ハスラー50
型式 SA11A
全長(mm) 2,045
全幅(mm) 810
全高(mm) 1,115
軸距(mm) 1,315
最低地上高(mm) 260
シート高(mm) 820
乾燥重量(kg) 77
定地燃費(km/L) 76.8(30km/h)
登板能力 0.47
最小回転半径(m) 2.2
制動距離(m) 3.0(20km/h)
エンジン型式 2ストローク・単気筒
弁方式 ピストン弁リード弁併用
総排気量(cc) 49
内径×行程(mm) 41.0×37.8
圧縮比 8.6
最高出力
(ps/r.p.m.)
7.2/8,000
最大トルク
(kg-m/r.p.m.)
0.66/7,500
キャブレター VM18SH(アマル)
潤滑方式 分離潤滑
始動方式 キック
点火方式 P.E.I.
燃料タンク容量(L) 7.0
オイルタンク容量(L) 1.2
エンジン冷却方式 水冷
クラッチ形式 湿式多板・コイルスプリング
変速機形式 常時合式
第 1 速 3.166
第 2 速 2.000
第 3 速 1.500
第 4 速 1.217
第 5 速 1.041
第 6 速 0.923
一次減速比(ギヤ) 3.842
二次減速比(チェン) 3.833
キャスタ(度) 29度10分
トレール(mm) 113
ブレーキ形式(前) リーディング・トレーリング
ブレーキ形式(後) リーディング・トレーリング
フレーム形式 セミダブルクレードル
タイヤサイズ(前) 2.50-21ー4PR
(空気圧規定値 1.5)
タイヤサイズ(後) 3.00ー18ー4PR
(空気圧規定値 1.75)
かじ取角左右(度) 43











2007(H19)
年月日 走行 内容
H19.09.01 7,880 納車:点検整備
  エンジンオイル補充
  新品タイヤ(前後)、新品バッテリー
  新品チェーン
  CCISオイル1本
H19.10.07 8,149 タコメーター不調
  メーターケーブル破損
  電球の球切れ
  指針破損
2008(H20)
年月日 走行 内容
H20.04.20 8,498 ヘルメットのシールド変更
  クリアタイプ ⇒スモークタイプへ変更
H20.08.24 8,645 点火プラグ交換
  NGK IRIDIUM Ⅳ
2009(H21)
年月日 走行 内容
H21.08.30 8,909 オイル補充
  SUZUKI CCIS 1L
2010(H22)
年月日 走行 内容
H22.05.03 9,121 バッテリー新品交換
H22.09.18 9,121 点火プラグ交換
  純正品 NGK BP8ES

エンジン不動
  プラグキャップ発注 純正品
H22.09.25 9,121 点火プラグキャップ交換
  純正品
H22.11.06 9,146 点火プラグ交換
  NGK IRIDIUM Ⅳ
2011(H23)
年月日 走行 内容
2012(H24)(24.12.31 9,372km)
年月日 走行 内容
H24.03.24 9,243 入庫
  点検 修理
H24.04.04 9,243 エンジンオーバーホール
  ベースガスケット
  ヘッドガスケット
  ピストンA
  リングセット
  クリップピン
  シリンダーホーニング
  ラジエター液

チェーン張り
2013(H25)(25.12.31 9,372km)
年月日 走行 内容
2014(H26)(26.12.31 9,372km)
年月日 走行 内容
2015(H27)(27.12.31 9,466 km)
年月日 走行 内容
H27.01.31 9,372 自賠責保険加入 2年間
H27.02.28 9,372 キャブレターオーバーホール

バッテリー新品交換
H27.05.16 9,442 プラグキャップ交換

プラグ交換
2016(H28)(28.12.31 9,466 km)
年月日 走行 内容





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